さよならとはじめまして

 

みなさまお久しぶりです。ピッピです。お元気?

私は夏の暑さに少々バテ気味で、食欲がちょっと落ちていました。

けれどおやつなら食べれます。いつものドッグフードはちょっと食べないけれど、おやつなら食べれちゃう。これは別腹ってやつでしょうかね。

でも、まあフードを食べて、毎日朝夕二回お散歩に出ているので元気といえば元気です。昼寝はいっぱいするけどねー。

 

私はそんな毎日です。

あ、飼い主であるかなえちゃんも夏バテしたそうです。でも食欲は全く落ちなかったそうで、「ごはんがおいしいから」と言い、なんだかんだで元気そうです。

 

かなえちゃんは最近、通所していた作業所を辞めたそうで、新しいところに行くそうです。私はトイプードルなので詳しいことはわかりかねますが、一歩前進したみたいです。

新しく通う施設は、タイムカードを使うそうです。タイムカードをシャッシャッと機械に通すときが、なんだかテンションが上がると言っていました。

施設の人の顔と名前を覚えようとしているそうですが、職員さんの名字が吉田さんで、別の職員さんも吉田さんで、もう一人吉田さんがいて、吉田さんだらけでさっそくかなえちゃんは混乱したようです。

眼鏡の吉田さん、女性の吉田さん、施設の偉い人の吉田さん、と覚えたそうです。

明日から正式に通所するようで、かなえちゃんは「別に緊張なんかしてねーし。つーか逆に平気だし。よゆーだし負ける気がしねぇし」と田舎のヤンキーみたいに強がっています。緊張している様子です。

 

でも、施設の方々はいい人みたいだし、タイムカードを通す瞬間が楽しいらしいし、知り合いの方もいるので多分なんとかやっていくでしょう。

以前いた作業所にも時折訪れるみたいだし(8月分のお給料をもらいに行くそうです)徐々に頑張ってほしいものです。

 

f:id:kanaeeee:20180905155719p:plain

 

お散歩してリラックス。私はひそかに飼い主を応援しています。

ふぁいと!!