お散歩協奏曲

 

みなさまごきげんよう。みなさまお馴染みの、トイプードルのピッピです。

私のファンのみなさまのため、ブログを更新してみようと思います。

 

私は1日朝と夕方それぞれ2回、毎日お散歩に出かけます。

 

f:id:kanaeeee:20180313165807j:plain

 

この写真は、私がかなえちゃんの家に来て初めてお散歩した時のものです。かなえちゃんのお母さんが私をリードを持ってお散歩しています。

 

お散歩にも心地良い季節になってきて、私はとてもうれしいです。

さっきもかなえちゃんと近所の松林をお散歩してきました。

散歩をしていると、色んなにおいがします。私は電柱や松の木や芝生のにおいをかぐのが好きです。

散歩中、カラスが数羽飛んできて「カーカー」と大きな声で鳴きました。

私はカラスがあまり好きではありません。それはカラスがちょっと怖いからです。

我が物顔でゴミを漁り、カーカー鳴く声も怖いですし、以前、チワワがカラスに襲われたという話も聞いたことがあるからです。

そして飼い主であるかなえちゃんも、カラスがちょっと怖いそうです。

「だってなんか怖いじゃん」と言っていました。でも、

「カラスってよく見たら結構イケメンじゃね?」とも言っていました。私はそうは思いませんが。

 

お散歩のいいところは、色んなにおいがかげること、用を足すことができるところ(外でするのは気持ちがいいのです)、地面を歩けるところ、そして、一番なのは帰る家があるということです。

「ピッピちゃん、お散歩から帰ったらごはんにしようね」

かなえちゃんが言います。そういえばお腹も空いてきました。

「今日の夕ご飯は何かな~?」とかなえちゃんが言います。私はいつものドッグフードですが、かなえちゃん達は今夜は肉じゃがらしいです。