パーティーがはじまるよ

毎日寒い日が続きますね。 

f:id:kanaeeee:20180123162519j:plain

 

みなさまどうもごきげんよう。ピッピです。気持ち的にはゴールデンレトリバーなのですが、身体は立派なトイプードルです。

 

ここ数日、かなえちゃんはなにやら落ち込んでいて元気がないようにも見えましたが、復活を遂げたようで、今日も元気にお散歩したりしていました。

 

かなえちゃんが元気になった要因のひとつに、パーティーへの招待状が届いたことがあります。

去年の夏に書いた小説が、次席に選ばれ、表彰式が来月にあるのです。交通費ホテル代もいらないそうです。

これだけでもテンションは上がりますが、さらに表彰式のあと、立食パーティーがあるらしいです。

 

子どもの頃からパーティーピーポーだったかなえちゃんは、パーティーに喜んで参加することにしました。

何着ていこうかどんな靴をはけばいいのかどんなバッグを持てばいいのかヘアメイクはどうしようと、色々うれしい悩みが出来てなにやら元気そうです。

そして、「来月までには痩せなきゃ!」とダイエットを急きょ開始しました。

でも今から一か月頑張ったところで、たいして痩せないのもわかっています。

 

そこで、かなえちゃんは美意識の高いお友達に相談したそうです。

「あのさ、どうやったらきれいになれる?」

お友達は言いました。

「身なりに気を付けて、美人っぽい佇まいでいれば、雰囲気は美人になれる」

「オーケーわかった。雰囲気だけでも美人になりたい」

「あと、自分のこと『女優なんだ』って思いこむことも大事よ。役作りにダイエットする駆け出しの女優だって思いなさい」

「ありがとう。がんばってみる」

 

このお友達のアドバイスも役に立つのかトイプードルの私にはわかりませんが、雑誌やネットを見ては「あ~こういうワンピース可愛いなぁ」とか「パーマかけよう!美容院行かなくちゃ」とかなえちゃんはなんだか楽しそうです。

 

大好きな大森靖子ちゃんのパーティードレスという歌を聴きながら、楽しそうなかなえちゃんを横目に私はムッとしています。

だって犬はパーティーには参加できないからです。悲しいです。

 

せめて、かなえちゃんがおみやげに安納芋や新しいおもちゃを買ってきてくれることを願って、私はお留守番です。ムムム。