ペット委員会に出席した話

お久しぶりです!今日も可愛いピッピです。

寒い日でも服は着ません。座布団やカーペットの上でぬくぬく眠るのが大好きです。

最近はトイプードルのぬいぐるみ(かなえちゃんがシャスティンと命名したぬいぐるみです)を引っ張ったりペロペロ舐めたり振り回したりして遊んでいます。

シャスティンと遊ぶのはとても楽しいです。時々、私はぬいぐるみのシャスティンとプロレスをしたりしています。わんわんプロレスだ、とかなえちゃんは言います。わんわんプロレスはとっても愉快な遊びなのですが、以前私はわんわんプロレスに夢中になるあまり、おしっこを漏らしてしまったことがあります。レディとして恥ずかしいです。

だから、私がわんわんプロレス(略してわんプロ)にあまり熱中しないように、てきとうなところでシャスティンは取り上げられてしまいます。本当はずっとわんプロをしていたいのですが、粗相をしてしまうかもしれないのでここはガマンです。

それに、私も仔犬のように若くはありません。すぐに疲れてしまうので、やはりわんプロは一日に10分から20分程度がべストなのだと思います。

 

さて、前置きが長くなってしまいました。

先週、かなえちゃんは住んでいるマンションのペット委員会に出席してきました。

我が家はペット飼育可のマンションで、ペットを飼っていると登録しなければなりません。もちろんかなえちゃんは登録して、半年に一回のペット委員会に出席しています。主にペットに対する苦情とその解決策、などについて話し合います。

しかし、ペットを飼育している人たちはみんなマナーをちゃんと守っている人ばかりなので、特に苦情や問題もなく、お茶とお菓子を食べながらペットの話をして終わります。

かなえちゃんはお煎餅をボリボリ食べながら、「うちの子かわいいでしょ~膝にのって甘えてくるのよ~」というみんなのペット自慢を聞いていたそうです。

かなえちゃんも「うちのピッピもかわいいんですよ~」と言いたかったらしいですが、言えなかったそうです。ただただお煎餅を食べていたそうです。言えばいいのにね。

 

f:id:kanaeeee:20151230115932j:plain

 

あ、今から晩ごはんの時間です!今日はかなえちゃんのお母さんが犬用のさつまいもチップスを買ってきてくれたので、私はごはんとさつまいもチップスを食べなければなりません!

では、また。

寒い日が続きますがみなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね!