シャンプーされる私

みなさんこんにちは!

ピッピです。今朝は雨がやんだすきにかなえちゃんとお散歩に行き、満足して帰宅すると、かなえちゃんのお母さんから週に1回のシャンプーをされました。

 

私はきれい好きですが、シャンプーはあまり好きではありません。好きではないものランキングがあるのなら、シャンプーはワースト2位です。ちなみにワースト1位は洋服を着ることで、ワースト3位は動物病院でされる耳掃除です。

 

シャンプーと犬用のリンスまでされて、わたしはドライヤーと呼ばれるビョービョー風が吹く機械で体の毛を乾かされました。

 

シャンプーは皮膚病のため、毎週のようにされるのですが、私はシャンプーがどうも好きになれません。シャンプーやリンス独特のにおいが嫌だし、やっぱり落ち着かない気持ちになるからです。

 

 

f:id:kanaeeee:20151230115932j:plain

↑昨年の今頃の私の写真。眠たそうな顔をしていますね。

 

それでもシャンプー効果なのか、私の禿げていた毛もポワポワと新しい毛が生えていき、臭かったのも今やずいぶん改善されました。

今、わたしはかなえちゃんの膝の上にいます。「ああ、やっぱりシャンプーすると違うねぇ」とかなえちゃんは言います。あ、段々眠たくなってきました。ひと眠りしたいと思います。

おやすみなさい。目が覚めたら晩ごはんの時間でしょうか?

だったらいいのになぁ。ともかくみなさん、私は眠ります。