私が好きなおやつについて

みなさんご機嫌いかが?

みんなのアイドル、ピッピです。アイドルは大変ですね。誰のものにもなれないのですから。

私が住んでいる地域でも、来週は雪が積もるとか積もらないとか。

寒いのは嫌ですね。暑いのもそれはそれで嫌ですが。

 

今から2年ほど前、雪がちょっとだけ積もった日、私はかなえちゃんと日課のお散歩に行きました。

f:id:kanaeeee:20160124113422j:plain

雪は冷たいですね。肉球が冷たくなって、このころはまだ洋服を着ていましたが、服を着ていても寒かったです。

 

今日は私が好きなおやつについてお話します。

私がかなえちゃんの家に来て、初めて食べたものがあります。それは焼きいもです。

安納いもの焼きいもでした。初めて食べた瞬間、こんなにおいしいものがこの世界にあったのか!とひどく驚いたのを覚えています。以来、私は焼きいも(安納いもだと尚嬉しい)のとりこです。甘くてホクホクしておいしくて大好きです。

でもそういうおやつは特別な時にしかもらえません。

毎日焼きいもだったらいいのになぁ、と思いますが、それでは焼きいもの特別感が薄れてしまいますからいけません。

 

普段はジャーキーとか、ササミ巻きのおやつをもらっています。

私は歯がとても丈夫ですから、固いジャーキーでも力いっぱい噛んで食べることができます。

あと特別といえば、私はバニラアイスクリームも大好きです。

本当は犬はアイスクリームを食べてはいけないのでしょうが、ちょっとだけ舐めさせてもらったとき、冷たいのに甘くてとても感激したのを覚えています。

 

そろそろ、焼きいもを焼いてくれないかなぁ。と、私は思っています。安納いもがいいです。おやつの話をしていると、お腹がすいてきました。

私は今からドッグフードを食べます。今日の晩ごはんです。では、みなさんまた!